合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

審査の感想文 加古川

1級審査を受けて。
                    加古川合気会  毛利上 克己

今日の審査、やっぱり技と名前が一致せず、違う技をやってしまった。
毎度毎度、やらかしてしまう。
痴呆が進んでいるのは、しょうがないことであるが、情けない話である。
稽古が足りない証拠!
稽古の回数ではなく、集中力の問題。
私は、馬鹿だから、稽古の数、内容をもっと考えないといけない。
今回、なんとか1級にしていただいたが、内容的には前回と同じ。
次は、初段を受けることになるが、まだまだ力不足。
効かない技、名前と、技、が一致しないようでは、無理である。
体に染み込ませないと。
次に、受けるときには、あと、三歩努力が必要だ、若い人と同じでは、ついていけな
い。
何ができるか、考えて稽古をしなくては。
とにかく稽古。

最後に
いつも、ご指導していただいている先生方と、前日の稽古に付き合っていただいた、
木下君と河野さんに感謝します。

上部へスクロール