合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

Fw: RE: 審査の感想文

やっとの昇級審査  久保利隆  4級

入会して3年、稽古回数が167回となりまし
たが今回も審査を受ける予定ではありませ
んでした。
審査当日の更衣室での流れから急な受験とな
りました。これまで何度かは審査を見学して
いますので、手順はだいたい分かっているつ
もりでしたが、あまりに急なことで戸惑う事
ばかりでした。
随分長い時間稽古を続けているように思って
いましたが、週4回・年50週で計算すると
3年で600回の稽古日があったのにわずか
167回しか稽古に参加していなかったのか
とこの感想文を書くにあたって振り返ると、
しみじみと稽古回数の少なさに驚かされた次
第です。
審査自体は、初めての審査にしては167回
という稽古日数の多さとうまい受けを取って
いただいた事で、4級を頂戴できました。
これまで、ご指導いただいた先生方、稽古の
お相手をして頂いた皆様に感謝申し上げます。
稽古日数200回までは続けたいと考えてい
ますので、これからもよろしくお願いします。

上部へスクロール