合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

Fw: 全日の感想文です。

「全日に参加。中心を確認」
 12年以上ぶりに第52回全日本合気道演武大会に行かせていただきました。
よく考えれば今年14歳になる長女がまだハイハイの時に参加してからご無沙汰。
いつもお世話になっている師範の方々の演武にエネルギーをいただいたり、交流
のある道場の皆さんの演武を楽しんだり、久々に再会する仲間に会ったり、おめ
でたい報告を聞いたりする中で、「やっぱり日本の中心は東京。すべては東京に
集まる」と改めて確信。
道場演武では骨に当たらない、相手の全身をのびのび伸ばす技をやったつもりで
すがどうだったかな?
 田舎の3年都会の昼寝。若いころに教えていただいた言葉を再確認した1日で
した。
                                   野
田和利

上部へスクロール