合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

Fw: 全日本合気道演武大会の感想

毎年、全日本演武大会に参加しています。
ここ数年、演武のビデオを撮っているのですが、今回は
いつもより撮ったものが多かったような気がします。
それだけ収穫はあったと思います。
(個人的には蹴り取りの演武を撮れたのが良かった。)
おかげで編集が大変ですが・・・。
さて、自分の演武はというと、今年はできるだけ力を抜いて
何も考え込まないこと、腰の回転を使おうと思っていた
んですが、本番はやっぱり少し力んでしまったし腰の回転も
あまりできてなかったです。反省。
後日、撮ったビデオを見たら・・・丸い体が際立って来て
なおさら反省。これからは確実に減食しないといけないと痛感
してます。
来年はもう少し細身で参加したい〜!

上部へスクロール