Fw: 全日本合気道演武大会 感想連絡の件(伊豆)

今回,初めて全日本合気道演武大会に参加させて頂きましたが,
普段の稽古とは違った形で合気道に触れることができ,とても勉強になりました。

当日は,まず,参加者の多さに圧倒されました。
それだけでなく,外国の方々も大勢参加されているのを見て,
合気道がいかに国内外に広まっているかを実感しました。

出自も環境も全く異なる人たちが,
合気道によって出会い,繋がり,一つの方向に向かって進んでいく,
というのはとても素晴らしいことと思います。

演武については,
当日,急遽,県連の分も参加することとなりましたが,
せいぶ館の分も含めて,相手の方にうまく組んで頂き,
なんとかやり通すことができました。

演武の時間外では,
多くの方々の技を見ることができ,もっと合気道に取り組みたい,と大いに触発されました。
また,素人なりに自分の見たこと,感じたことについて,他のせいぶ館の方々と話
をするのはとても楽しかったです。

開会から閉会まで5〜[a:x-apple-data-detectors://0]6時間はあったかと思いますが,すぐに終わってしまった,という印象でした。
武道館に来ている多くの方々からの,合気道への熱意を感じることができ,非常に有意義だったと思います。

私は,十数年前に一度学校行事で武道館に来たことがあるのですが
その時は,まさか自分が武道館で合気道をするとは想像もしていませんでした。
おそらく,合気道に関わらなければ,武道館に訪れることもなかったと思います。
このような貴重な体験をさせて頂き,せいぶ館の方々には大変感謝致します。

以上

iPhoneから送信

2014/05/25 8:55、Shingo Nakao のメッセージ:

>
>  昨日はごくろ〜〜さん、でした。
>
>  全日本に関しての感想を送って下さい。遠征に、道場から一部補助¥5,000し
> ます。締め切りは、6月4日。
>  
>                    中尾
>                    

This entry was posted in 公式連絡. Bookmark the permalink.

Comments are closed.