合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

ハノイ

IMG_0061_1.JPG IMG_0052_2.JPG

 今日からハノイ。1年半ぶりの訪問。
 
 2年前、3年前に、せいぶ館に来た人達も元気な顔を見せて、新人さんも交え
ての稽古。ちょっとホーチミンよりは涼しいかな? と思っても気温は30度を
越え、厳しい暑さの中でのやり取りを楽しみました。
 
 ハノイに初めて来てから9年が経つそ〜で・・なるほど! 稽古以外の、積も
る話が弾みました。
 
 9年、といえば・・若い人達が結婚して、子供が出来て・・仕事も責任がどん
どん重くなってきて・・合気道に理解ノスクナイ嫁ハンやら、も、どこかの道場
と一緒で・・当然いるし・・足が遠のいたり・・ぷくっと体型が変っていた
り・・。どこの道場も似たような歴史を重ねる様だ。 

上部へスクロール