合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

山手中学校 授業

IMG_0133_1.JPG IMG_0134_2.JPG IMG_0135_3.JPG IMG_0136_4.JPG IMG_0137_5.JPG

 今年で3年目の合気道の授業です。
 
 とっぱしは2年生で、合気道初体験の子供達です。が・・先輩達から聞いてい
るのか、ビデオ学習で効果があったのか、ええ動きでスムーズに授業が進みまし
た。
 
 昼からは3年生の授業。去年に6回の稽古をした子供達で、ケッコウ体が覚えて
いました。なかには忘れている子供もいるようでしたが、ちょっと注意するとガ
ゼン思い出してええ動きが出来ます。
 
 今日もIさん・O君・Sさん・Mさん・M君が応援に駆けつけてくれ、無事終りま
した。それにしても・・合気道は「手」が十分になければ伝わり難い武道やな
ぁ・・と思いました。

上部へスクロール