合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

兵庫武道祭

IMG_0153_1.JPG

 昨日は恒例の兵庫武道祭でした。
 
 恒例の公開稽古は、祥平塾の菅沼先生をお招きしての稽古でした。基本の技を
繰り返しする、正統派の稽古指導で、時間があっという間に過ぎ、終わってしま
しました。
 
 今年の印象に残った武道は、太極拳です。華やかな衣装で敏捷に飛び回る若い
力に圧倒されました。それと武道の合間に行うアトラクション、新体操の演技が
いいですね。小学生から高校生位の子のしなやかな動きに魅了されました。あれ
っ? 肝心の武道は?????

 懇親会では、50人位の県連の仲間と旨い料理&旨い酒で盛り上がりました。
私も、20年ぶりぐらい?に、ユックリ菅沼先生と話が弾み、ええ時間を持てまし
た。
 
 合気道のお陰で、ええ一日でした。

上部へスクロール