合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

上海 2日目

IMG_0009_1.JPG IMG_0010_2.JPG IMG_0011_3.JPG IMG_0012_4.JPG IMG_0015_5.JPG IMG_0021_6.JPG

 少年部、30人位の子供達が、笑顔で動いている。マットの周りには保護者がズ
ラァ〜〜〜と・・見学。
 子供達を見ている助手は10人ぐらい、贅沢な布陣だ。合気道を伝えるのに、そ
れぞれ中国語・日本語・英語・・が要るので、その為にもこれだけの人がいると
の事。なぁ〜〜るほど!
  
 一般部、今日は上級者クラスという事で、杖を持っての体術の稽古をする。大
きく動いて、汗ビッショリで、道着ビチャビチャで満足満足。
 
 夜は、雑技団見学! 毎回楽しみにしているが、今回の劇場は初めての所。最
前列の席に陣取り、次々に繰り出される妙技に、冷や冷やドキドキ、肩がこる。
大車輪上を走り回り、ジャグリングを次から次へ披露するのを見ていると、疲れ
切ってふぅ〜〜っ!! どの芸も、すごいスピードだが丁寧で、ぶれない。すご
いなぁ・・・。 

上部へスクロール