Fw: 全日本合気道演武大会の感想

[感想]
昨年に引き続き、2回目の全日本合気道演武大会の参加となりましたが、初めての参加だった昨年とは異なり、会場の雰囲気にも慣れ、先生方や他の道場の人達の演武をよく見ることができました。

先生方の演武は滑らかであると共に力強く、少しでもあのような動きに近づけないものかと思いながら、目を皿のようにして見ていました。また、自分と同世代、あるいは下の世代の人達がしっかり演武をしているのを見て刺激を受け、もっと稽古に励もうと思いました。

自分の演武については、昨年と同様、県連、そしてせいぶ館の一員として参加させて頂きましたが、一年間の積み重ねのおかげか、昨年よりはましになったように思います。ただ、やはり武道館ということで緊張してしまっていたのか、いつも以上に、自分の姿勢への意識が薄かったり、無駄な力が入っていたり、と反省すべき点が多々あり、今後の稽古で改善していきたいです。

最後になりましたが、昨年に引き続き、このような素晴らしい大会に参加させて頂き、ありがとうございました。

以上

This entry was posted in 公式連絡. Bookmark the permalink.

Comments are closed.