合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

2日目 昼から

IMG_0359_1_1.JPG IMG_0360_2_1.JPG IMG_0361_3_1.JPG IMG_0363_4.JPG IMG_0378_5.JPG IMG_0382_6.JPG

 熱気がムゥッ! と来る中を、朝の稽古に来た人たちも多く顔を出す。去年も
来ていた小学生2年生ぐらいの子も相変わらず来ている。何が楽しいノンやろ?
 と思うほど合気道大好き小学生だ。
 
 「5級受け」の稽古を中心に、「中心」を意識して稽古をする事を思いながら
の稽古をする。せいぶ館でも一緒だが、後重心の子や、さぁやってみてみ! の
人達にどう対処するのか? いつもの課題だ。腕力を使わない、幹だけでの稽古
を繰り返ししているが、なかなか・・道遠しだ。
 
 10年ほど毎年来て・・リーダー連中も40歳が近くなったが、相変わらず結
束良く、若い人達が若い人達の中心となって、合気道を楽しんでいる。
 
 
 
 食事会、昨日は鶏を主にした料理だった。今日も同じ店で豚が中心の料理。素
朴な硬い肉が歯に心地良く、うまいもんだ。
 
 あちこちでスマホをいらい(ここの若者・・スマホ大好き)スマホで写真を撮
りまくりギャギャわいわい・・若い女性が半分以上? いるので華やかで明るさ
爆発。
 
 
 
 

上部へスクロール