合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

ホーチミン最終回

IMG_0439_1.JPG IMG_0442_2.JPG IMG_0444_3.JPG IMG_0447_4.JPG IMG_0448_5.JPG IMG_0449_6.JPG IMG_0451_7.JPG IMG_0452_8.JPG IMG_0454_9.JPG IMG_0456_10.JPG IMG_0458_11.JPG IMG_0460_12.JPG IMG_0461_13.JPG

 ベトナムでの稽古の最終回。暑過ぎるし、日に2回の稽古が毎日やし・・大変。
 
 ホテルを出て、さぁッ! 道場へ、という時に大雨で、いつまで続くんやろと
いう状態。道は「沼」状態。タクシーはつかまれへんし、稽古時間は過ぎていく
し・・。

 30分ほど遅れて、稽古開始。

 日曜日に子供のクラスで一緒にした子供達が、一般の人に交じっての稽古にな
りました。まぁ・・小さい子でも小学校5年生ぐらい? この道場の方針もそう
なんやろし…と思いながら稽古を進めました。二人掛けも「20本稽古」もこな
していました。
 
 よそから稽古をしに来ている人が、道場内でスマホを見ている?! 「何をや
っとるんや! 道場から出ていけ」(英語で怒ったんは初めて)・・考えられな
い事を道場でする。アンビリーバブルやで・・。稽古後、その本人さんは、そこ
の道場の責任者と一緒に謝りに来ていたけれど…。ここの道場は、普段の稽古も
そんなんやろか?
 
 今回は、けが人もなく無事終了。5日間のベトナム滞在で、9回の稽古・・お
もろいけれど過酷やったな。
 
 稽古後ドリアンを割り、発酵臭を楽しみながら食べる。我が森本君は苦手らし
く、挑戦するも・・挫折。嫁さんはOK。
 
 空港での、見送りに餞別として孵化寸前の卵を持って来てくれる。濃厚な味が
して旨いものだが、卵を割ると、鳥の形がそのまま出てくるのでギョッ! すみ
れクラブのS君はアヒルのでっかいのんを食べ、鶉をお替り。「うまい! 旨
い!!」を連発。
 
 

上部へスクロール