合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

上海 最終日

IMG_0811_1.JPG IMG_0812_2.JPG IMG_0813_3.JPG IMG_0814_4.JPG IMG_0815_5.JPG IMG_0816_6.JPG IMG_0817_7.JPG IMG_0818_8.JPG IMG_0819_9.JPG IMG_0820_10.JPG IMG_0821_11.JPG IMG_0822_12.JPG IMG_0823_13.JPG IMG_0824_14.JPG IMG_0825_15.JPG

 両手取り・・天地投げ・呼吸投げ・ニ教
 肩取り・・入り身投げ・呼吸投げ・三教
 
 交差取り・一強。(隙間を埋める)
 正面打ち・手を使わずに・転換・入り身・相抜け
 ・・・二人掛け20本×3
 ・・・二人掛け・・一人を制してから、もう一人と対する。
 
 ふと・・せいぶ館の稽古人平均年齢を考えると・・ここ上海は疲れを知らない
集団です。どんどん稽古密度を上げていっても、技の稚拙なんかは、稽古を進め
ていくのには、大きな問題ではないですね・・。分らないままでも、どんどん安
全な動きを身につけ、より単純な動きになっていきます。
 
 
 
 最初の写真は、稽古前に、近くのラーメン屋で、腹ごしらえをした時のメニ
ューです。この豚まん、そこを油で揚げているのですが・・なかなか行けますよ。
 

上部へスクロール