合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

県民大会

DSC00288.JPG DSC00281.JPG DSC00276.JPG DSC00264.JPG DSC00245.JPG

 昨日県民大会が、県武道館でありました。
 
 初めに少年少女稽古会。本部森師範は、準備体操から、ゆっくりと分りやすく
指導。その一環としての膝行も、見事な事!
 
 子供達が40人位、大人50人位での、入り乱れての稽古です。中に、大人に引け
を取らずに、きれいな姿勢で、稽古を進めている子がおりました。好きこそ上手
の見本? ビックリ!
 
 
 引き続き一般稽古。
 
 森師範の稽古は、2月に続いてなので、馴染みもあり、快調にスタート。説明
も分り易くて・・膝を十分に緩めて、重心移動。中心線を大事にしての動きが、
際立っていました。温厚、陽気・愉快な人柄が反映してか? 90分の稽古が楽し
く、あっという間に終了。
 
 せいぶ館UKの4人は、師範直々に投げてもらえ、大満足。師範から度々受け
に呼ばれたH君&Y君・・・大大満足。
 
 懇親会では、森師範もY君も、すき焼き&蔵直結ウマ酒に舌鼓。
 
 帰りの電車内、Y君は爆睡、UK組は大声で談笑・・・ええ半日でした。

上部へスクロール