合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

第15回 兵庫武道祭

IMG_0206_1.JPG IMG_0208_2.JPG IMG_0213_3.JPG IMG_0215_4.JPG IMG_0216_5.JPG IMG_0219_6.JPG IMG_0220_7.JPG IMG_0222_8.JPG

 兵庫武道祭が開かれました。早いもので・・もう! 15回目になります。
 
 今回の「模範演武」は、居合となぎなたでした。
 
 なぎなたの異種格闘技が、と違う・・! 異種試合が面白かったですよ。剣道
となぎなたの試合。
 なぎなたが「技あり」や「お脛」を取っても、旗を上げないので・・私の後に
いた人が、(審判は、なぎなた連盟の人3人)「遠慮しとるんとちゃうか?!」
と・・。
 
 空手道、何時もの様に「きりり」。
 
 ベッピン3人が出ていた太極拳、しなやかさがひとしお。見ほれるよ!
 
 柔道・「投げの方」。この稽古法を、せいぶ館でも取り入れたら役に立ちそう。
骨に当たらずに、投げている?

 柔剣道では、女の子が二人・・珍しい!! 双子というナレーションが・・。
 
 今回も、アトラクションは、「アリシェ兵庫」の新体操。華やか・しなやか・
軽やか・・楽しそぉ〜〜!!

上部へスクロール