Fw: [your-subject]地域社会合気道指導者研修会ish

地域社会合気道指導者研修会での稽古について

text
半数以上が見知らぬ顔、そんな中で始まった研修会。新鮮な空気に包まれた「いつもの稽古」は「いつもの稽古」と全く違う感覚がありました。
この感覚という奴は恐ろしいもので、知らず知らずのうちに私の脳みそにプレッシャーを与え、同時に体力を奪っていきます。そのせいか、前半終了間際には早くも頭と膝に疲れが来てしまい、昼ご飯を前にヘロヘロになってしまいました。しかし、「いつもの稽古」を違う考えを持つ人と共にできたことで、多くの発見を得ることが出来ました。

次は今まで感じたことのない「新しい稽古」。一つでも多く学びたくて、頭の中の引き出しを全部ひっくり返し、足りない分は大急ぎで作り足し、五感をフル動員させても追いつかないくらいの情報量。気付いた時には膝が笑い、腰がへばって大変でしたが、「新しい稽古」を全身で感じ、さらには特等席にいる人と共に稽古ができたことで、今まで気づかなかったポイントを知ることが出来ました。

This entry was posted in 公式連絡. Bookmark the permalink.

Comments are closed.