合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

演武大会に参加 iwa

第55回全日本合気道演武大会の前日
娘家族が大阪に引っ越して来るので 最後にディズニーランドに

行こうと言うことで前日 皆で行きました。

夫婦二人、娘二人、孫二人ワイワイ キャッキャと

楽しく過ごし「家族の絆」を確信しました。

演武大会の当日
愛する夫、尊敬するお父さん、大好きなお爺ちゃんが 武道館で

晴れの演武をするというのに 誰一人行きたいとも見たいとも

言いません。  あの絆は何だったのか? 一人でホテルを後にしました。

 11時に武道館に入りいつものようにおにぎりを食べながら プログラムチェックし
ます。

各道場の演武、地区指導者の演武 師範演武 ずっと見ていて 段々 幸せな気持ち

なっていきます。 なんなんだろう? 1分半の演武の後もほんわかほんわかしてい
ます。

きっと 同好の一万人余りの人が 一つの事に世界中から集まって、楽しんでいる 
集中している

この時間を共有している。たまらなく幸せな空間なのでしょう。

植芝道場長や 道主の演武の時の 静謐な緊張感。遠藤師範の受け手とのつながりを
楽しんでいるような

演武。そこに居ないと味わえない時間です。

一万の人との絆を味わえ、満足の心で帰路につけました。

上部へスクロール