合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

全日本   aki

 二度目の演武会。去年は長々と行列を作って、会場に入ったのに、今年は、あ
っさりと入場できました。エライ改革、いい事やな、、、。せいぶ館からも若い
人達が、たくさん参加し、たった1年というのに、時が進んでいくのを感じまし
た。
 というのも、昨年より体調を崩していたので、今回、演武会に出られるのは最
後かと思い、百峰ちゃんの受けをとらせてもらいました。広い場所で気持ちよく
飛ばしてもらい、本当にうれしかったです。昔の私なら、あくる日の本部の稽古
には、絶対参加したのですが、無理をしてはいけないと、、、自重して、、。
 替わりに、日曜日は、今年亡くなられた恩師のお参りに行ってきました。主人
は、初めての静岡、私は二度目。東海道鞠子(丸子)の宿を通り、古いトンネル
を抜け、焼津のさかなセンターへ行き、帰りは、現在のトンネルを抜け、東海道
53次を、ほんの少し、楽しませてもらいました。最後に、安倍川のほとりから,
富士山を拝み、有り難い演武会となりました。

上部へスクロール