合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

Fw: Re: 全日本 感想文 yam

去年に続き、今年も全日本合気道演武大会に参加してきました。
せいぶ館では初めに佐伯さんと畑中さんペアに並んで、4回取りをさせていただきました。話を聞いたときは大変な役を頂いてしまったと思いました。けれど当日はその前に兵庫県連で一度出ており、出番の直前まで古原さんに笑わされ、にこにこした明子さんに受けを取っていただいたので、ほとんど緊張せずに気づいたら終わっていました。とても貴重な経験ができました。ありがとうございます。
また、この一年で色んな講習会や合宿に参加させていただいたので、多くの方々がすれ違う際に声をかけてくださったり、友だちが席まで遊びに来てくれたりと、演武を見る他にも楽しみがありました。行く先々ですぐに知り合いになれるのは、合気道に勝ち負けがない点もあるのかなと思いました。来年もぜひ参加したいです。

上部へスクロール