合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

演武大会に参加して mat

全日本合気道演武大会に行ってきました。

見るほうは、いつも通りいい演武、変わった演武が見ることができてよかった
と思います。ただ凄く印象的だった演武となると、ほぼ毎回見に来ている所為か
どうかわかりませんが、なかったような気がします。

道場演武では、I佐さんと組んで片手取りで演武しましたが、いつもだと、
あっという間に終わってもた〜・・・なんですが今年はいつもよりたくさん
演武できたように思います。

大会の後は九段下近辺でせいぶ館有志で裏通りの七輪炙り焼きの店、そのあとは
飯田橋近辺の居酒屋をハシゴ。ここ数年は日帰りばかりだったのでとても楽しい
ひと時でした。

次の日は、本部道場へ稽古に行きました。
1コマ目の金沢師範の稽古では、かなり人が来ており既に芋の子洗うかのような
状態でしたが、自分としては十分な収穫のある稽古ができました。続いて道主の
稽古では、さらに人が増え、芋の子洗うような密度での状態でしたが、そこそこ
いい稽古ができました。

来年は、今までと違う視点をもって参加してみようと思います。

上部へスクロール