合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

Fw:兵庫県連感想です。yan

いつも楽しみにしている兵庫県連の師範講習会。今回は桂田師範がいらっしゃいました。

今回ほぼ全ての技を受けさせて頂けて、本当に嬉しく、貴重な経験が出来ました。
桂田先生の技を受けたのは初めてでしたが、呼吸法では突然岩が落ちて来たのかと思うような重たい落としでした。また一番衝撃的だったのは一教で、受けをとろうにも体は真下に急降下し、体全体が畳にくっ付いたのではと思うような技ででした。
指導の中で腰は回転しないが、上半身で回転出来るところで姿勢を整えるというのも、勉強になりました。しっかりとした半身の姿勢ということなのだと解釈しましたが、体の転換のときに先生がその状態になったとたん、手から伝わる師範の重みが桁違いに大きくなりました。先生は腰の使い方、後ろの筋肉の使い方を中心に教えて下さり、早くせいぶ館の稽古で試してみたくてしょうがないです。
僕にとって本当に贅沢な時間でした。次回も必ず参加したいと思います。

上部へスクロール