ホーチミン 初日

IMG_1143.JPG IMG_1145.JPG IMG_1146.JPG IMG_1148.JPG IMG_1150.JPG

 5時間余りの機内で、すっかり冷え切った身体には、この暑さが心地よい。ここホーチミンは雨季で、涼しい・・良い季節・・だとの事…。

 40人ほどの感謝道場会員、それに外部からの人が20人。馴染みのハノイ勇気修道館のメンバーも、今日は4人。2時間の空路、駆けつけてくれた。

 まぁ・・相変わらず良い動きをするコァ道場長。ウィン&ホアン達も気合十分。楽しく嬉しく、汗がほとばしる。涼しい季節なんて・・嘘! 暑ゥっ!!

 せいぶ館の名前の意味は? と質問を受ける…。

 大地震の前は精武館。新しい道場になった時に、合気道のイメージは平仮名ではないかと・・ひらがなに変えた。その読みの中には、山口清吾先生の「せい」、それに遠藤征四郎先生の「せい」がある・・。
 彼らと初めて会った6~7年前、何でこの人達は山口門下の動きをするの? と思った事があった。彼らはずぅ~~と前から、Uチューブで山口先生の研究をしていたそうな!

5 個の画像を送信しました。

IMG_1143.JPG
IMG_1145.JPG
IMG_1146.JPG
IMG_1148.JPG
IMG_1150.JPG

これらの画像を Google の Picasa から送信しました。詳しくはこちらをご覧ください: http://picasa.google.co.jp/

This entry was posted in 公式連絡. Bookmark the permalink.

Comments are closed.