加古川 審査を終えて

「初めての審査」 A.S 五級

この度、無事に五級をいただく事が出来ました。先生方や先輩方のお陰だと心から感謝しております。
合気道を始めた当初は、怪我に悩まされていましたが、最近は何とか体が慣れてきた様に感じています。
物騒な世の中、家族を守れるくらいにはなれるように稽古に励んでいきたいと思っております。
スティーブンセガールさんの様な強いオヤジになるには、合気道にもっと真剣取り組み、習得していかなければなりませんね。
仕事の都合で、どうしても稽古を欠席、遅刻、早退とご迷惑をお掛けするとは思いますが、
これからもどうぞ 末永くよろしくお願いいたします。

「初めての審査を終えて」 G.S 八級

ぼくが合気道をやり始めたきっかけは、何か面白そうなものは無いかなと思い、たどり着いたのが合気道でした。
合気道はどんな武道だろうと興味を持ち体験に行くことにしました。
体験した時はまだどんなものか、そんなに分からなかったけど、面白かったので始めました。
最初はちゃんと出来るかなと思って不安だったけど、先生方に分かりやすく教えてもらったのでとても分かりやすかったです。
初めての審査を受けてとても緊張しました。でも、最後まで勇気を出して頑張れたのでとてもうれしかったです。
それに今まで練習した成果が出せたので良かっ たです。そして八級になれてとてもうれしいです。
いきなり飛び級をして自分でもびっくりしました。こんな事ってあるんだなと思いました。
これからも合気道に全力で取り組んで七級を目指したいです。
——————— 加古川合気会 ——————-

This entry was posted in 公式連絡. Bookmark the permalink.

Comments are closed.