合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

matu 合宿のレポートメールの件

合宿に参加して

日曜日のみの稽古に参加させていただきました。

前日の稽古の様子はわかりませんでしたが、日曜日の稽古は普段の稽古と違っ
て非常にテンポのいい稽古でした。あまりのテンポのよさにあまり疲れを感じま
せんでした。(前日から参加された方達には申し訳ない感想ですよね!)

 特に心に残ったのは「受けの際は体全体で受けるように。」との言葉でした。
普段の稽古でも気を付けて受けているつもりですが、改めて気をつけて受けを
とろうと思いました。稽古を行う際、私は出来るだけ受けをとっていき、取りを
される人に技を理解していただく事の助けになればと考えております。今回の
稽古ではその事が最も心に残りました。それと、今回の合宿は若い方達が多く
参加され、若い方と稽古があまりできなかったのが若干の心残りです。

 若い方たちに御願いです。どうかこれからも私の稽古相手もして下さい。皆さ
んから、より多くの刺激を与えて下さい。その為にもこれからも稽古を続けてい
きたいと思っております。

 来年は宿泊して合宿に参加して行きたいと思います。最後に幹事のお二人さん
本当におつかれさまでした。本当に御世話になりました。

上部へスクロール