合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

合宿感想文 ino

初めて合宿に参加させていただきました。
2日間の稽古はハードだけど楽しく、美味しいご飯と心ときめく
お酒を沢山いただき、笑いジワが増えるほどいっぱい笑いました。

せいぶ館来たての4月に、甲南大学での鈴木先生稽古会に参加
した時の衝撃は忘れられません。さすがに体力がついて行かず、
その日の稽古の終わりにはひざがガックガクでした。
その後なんとか持久力を高めたく稽古に夢中になってると、夏には
熱中症になったりもしながら、マイペースに続けてきました。
少しづつ体力もついたかな?と今回の合宿に臨みましたが、体力
が有り余ってる感じでした。
今回は先生の技や受けを冷静に拝見出来た分、どうすればあんな
に重心低く姿勢良くブレずに大きく技を繰り出せるんだろう?とか、
技に集中があまり出来ず反省です。

鈴木先生のしなやかで美しく逞しく力強い合気道にふれて、皆さん
と活気ある合気道が出来て、とても幸せで貴重な時間でした。
また来年の合宿が今から楽しみです。
皆様どうもありがとうございました。

上部へスクロール