合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

爆竹事件 せいぶ館UK  aki

 私たちは今週から新しい道場に移りました。今までに比べて狭くなりましたが、一年間はここで稽古に励みたいと思います。

 仮の道場やった、スーパーマーケットの近くにあった道場では、稽古中にロケット花火を打ち込まれる、という衝撃の出来事がありました。
みんな投げ技の稽古をしている時に、いきなり外からヒューーーーっと花火が飛んできて、壁にぶつかってマットの上で破裂しました。
奇跡的に誰にも当たらず、けが人もなく、火事にもならなかったのですが、一歩間違えたら大惨事になっていたと思います。
ティーンエイジャーのいたずらやと思います(外に見に行ったときには、逃げてしまっていました。)が、ほんまに想像力のないことをするなぁ、と悲しくなりました。

上部へスクロール