合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

Fw: 板宿児童館さんから頂いた写真

001.JPG 011.JPG 002.JPG 003.JPG

  12月4日に、小学校1年生から3年生の子供たちと、「悪い人に襲われたらどう
する?」講習会をしました。

 がぁ~~ッ・・と掴まれたら、どの様にして、その手を外して、逃げますか?
 で稽古をしました。男の子は蹴ってきたり・・まぁ・・乱暴で、出来る子はち
ょっとだけ。…女の子は、説明した事を忠実にしようと、素直にしようとしま
す・・ほとんどの子がK原君、N井さん達の手を、もちろん私の手も簡単にほどき
ました‥。
 
 

先日はありがとうございました!!

児童館の先生方から
子供達含め私達もとても楽しかったと
そしてまた是非お願いしますと
(他の館にも声かけて拡散して下さるそうで)
温かいお言葉を頂いています(o^^o)

時々思い出したように
あの日習ったことを
子供達は練習(遊びの延長で)しているそうです〜

それでは
写真添付してありますので
ご確認の程宜しくお願い致しますm(_ _)m

k野より

上部へスクロール