合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

Fw: フィリピン3日目最終日

フィリピンでの海外稽古もこれで最終日となりました。本来は午後にも稽古がありましたが観光に変更してもらい、その代わり朝の稽古は3時間と長い稽古となりました。

最終日の稽古は子供が多く、中学生や高校生ぐらいの子達と稽古する事が出来ましたが元気!!技をかけると嬉しそうに転がってくれるので言葉が通じなくてもも楽しく過ごす事がが出来ました。そしてフィリピンの人は貪欲で自分から探す前に来てくれるので戸惑う場面も多々ありました笑

大人の人達とはダビッドやレイ、アブランと集中してやりましたが皆さんやはり柔らかい!そして元気よく動いてくれるので3日間笑顔で終わる事が出来ました。そしてやはり最後は写真撮影!皆さんたくさんのカメラ、スマホでたくさん撮るのでそこは少し疲れました笑

この稽古を通じてとても貴重な体験をさせていただきました。言葉が通じなくても合気道という一つの共通点があるだけこれだけ楽しめる武道に出会えてとても良かったです。次の昇段審査に向けていい稽古が出来ました!ありがとうございます。

加古川合気会
kin

上部へスクロール