合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

Fw: 審査感想文:加古川合気会 ohn

無事3級に合格!、次の目標は技よりも正しい姿勢!

合気道を始めて、はや一年半。
今回、無事に3級に合格させて頂きました。
一年以上、合気道を続けて、ようやく初級レベルの技は真似ることが出来るようになりました。
先日、昇給審査前に自分の演武を見ておこうと思い、動画で撮影してもらいました。
その動画を見てビックリです。
私は猫背になるクセがあり、先生方にもご指摘を頂いていましたが、やはり自分の目で見ると思った以上にヒドイものでした。
やはり自分の稽古姿を、自分で見るって大事なことですね。
合気道の技は練習回数で、ある程度上手になっていくと思います。
しかし姿勢というのは、普段からの意識付けや心構えで築かれていくものだと、ある先生に教えて頂きました。
しばらく技の上達はもちろん、普段の生活からの意識改革で正しい姿勢を作って行こうと思います。

上部へスクロール