合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

Fw: 加古川合気会 昇級審査 感想文 送付の件

「審査を終えて」M.H 一級

この度、一級に昇級することができました。ありがとうございます。

今回の審査を受けるにあたって、ニコニコ楽しみながら受けようと思って挑みました。
その甲斐もあって、リラックスできて、楽しくのびのび、大きく動けたかと思います。
反面、審査後の講評でもご指摘いただいたように、気持ちに体がついて行っていないところがありました。
また、「楽しい」気持ちに「欲」が生まれた結果、技に先生のおっしゃる「化粧」が乗っかって来ているのではないかと思いました。
ただ楽しいというだけでなく、自分の身体の声に耳を傾け、余計なものをそぎ落として、自然体に近づいてくことがこれからの課題だと思います。
一級となり、次は初段というこの時期を大事にし、これからの稽古に励みたいと思います。
ありがとうございました。
—-

上部へスクロール