Fw: 全日本合気道演武大会に参加してhor

合気道を始めて2年めくらいに参加して以来、子供の学校行事の関係でしばらく遠ざかっていましたが、ようやく卒業により4年ぶりの参加となりました。
朝からわくわく。
会場に到着してさらに興奮!武道館はすごい。
今日は一日中合気道漬け。さらにわくわく!!
各師範の演武、全国のあらゆる道場の演武を見て刺激を受け、出番を待っていました。
ようやく演武。思わず畳に躓きながらもはじまり。受け4本終え、取り1本、2本、3本、4・・・あれ?右太ももの裏に違和感?続けて受け4本、取り4本。思ったより多くできたな。
礼をして退場、えっ、足が突っ張ってまっすぐ歩けない。
着替えてその後の演武を見ているうちに痛みが・・・医務室でとりあえず湿布をもらい本日終了。朝からのハイテンション、合気道だけを考え合気道に浸った1日。良い日だったなぁ、足の痛みを除けば。
足を引きずり自宅へ。
翌日日曜は痛みに耐えながらもゆっくり過ごす。
月曜日、神戸に戻り、診察。
大腿二頭筋損傷、全治三週間。???
今週の稽古、栗林先生の稽古がよぎり思わず、私「運動できます?」
先生「・・・ダメです。」
トホホ・・・
未熟です。残念です。準備体操、ストレッチの大切さをつくづく感じました。
演武会は最高に楽しく興奮しました。とても良い1日でした。その気持ちが心に残ったこと良しとします。完治したらまた楽しく稽古したいと思います。

This entry was posted in 公式連絡. Bookmark the permalink.

Comments are closed.