合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

研修生

 海外から2週間〜1か月の予定で稽古に来ていたベトナムの人達が、今朝帰国し
ました。
 
 せいぶ館創立60周年行事への参加の日程をはさみ、みんな良く稽古をしました。
1日、1度から3度の稽古を殆んど全て、全力で! こなしていました。今回は、
義務付けなかった日曜日の参禅会にも、積極的に取り組み、古い参禅仲間と次回
の再会を約束していました。
 
 コア・ウィン・バオの3人は、今回、50回の稽古!! わぉ〜〜!! よ
ぉ!! やりました!!
 
 
 私は稽古後、掃除の時に、道場のガラス窓を順番に拭いています。窓枠は6つ
あるので、6日に一度、その箇所を拭く度に、拭き甲斐! があるほどよく汚れ
ています。雑巾、真っ黒!・・が、彼らが来た数日後から、どの窓枠もきれいの
です。ウィンとホアンは今回でせいぶ館3回目、今までそんな事はなかったけ
ど?! 彼らがした? のではなく、コアがしていたみたい‥です。
 
 まぁ・・リーダーはこういう事が出来るからリーダーになり、こういう人の下
に、人が集まって来るのかなぁ‥と。感謝道場、未来洋々、です。
 
 

上部へスクロール