合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

Fwd: 県民体育大会の感想文

県民大会に参加して。mat

県民大会は毎年せいぶ館合宿等でお世話になっている鈴木俊雄師範が指導で来られるということで行ってまいりました。
 
山陽電車で手柄の駅で降りるつもりが乗り過ごし。お昼時だったので姫路の駅周辺を散策し、歩いて行けたなと思いながら徒歩で武道館まで行きましたが、結構遠かったです・・・。
その上、講習会前に加古川の西田さんと軽く体を動かし、汗を流して暖機運転をしたので。講習会はすぐ疲れて動けなくなるかなと思っておりましたが、合宿やせいぶ館での講習会と同じく、テンポ良くメリハリのある稽古は疲れることを忘れさせるほど、気が緩む間の無い90分でした。
講習会で感じた点は、他の道場の方とやっていて、技のかけ方の違いでの受けの取り方が全然出来ていなかったので、受けの取り方をもう少ししっかり考えてながら稽古してみようと思います。
 
 

上部へスクロール