合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

Fw: 春の審査の感想文を送ります。

「四度目の試験を終えて 」 二級 E.I
この度の審査で二級に昇格させて頂き、有難うございました。 今回の審査に向けてご指導を頂いた先生方や先輩方にも感謝しております。 三級と二級では、審査の時の技の数が倍くらい違うので最初は戸惑いましたが、目標をキチンと持つ事で練習にも身が入りました。 合気会に入会して2年弱、練習で色々な方と出会いましたが合気道に対する捉え方は人それぞれ違うと感じました。格闘技や護身術と捉えている方が多いですが、自分自身は何かの本に記載されていた、「合気道とは、自分を殺しにきた相手と友達になれる」という言葉に一番共感しています。 今回の審査でまだまだ未完成である事を感じましたが、未完成であるがゆえにこれからまだ成長できる楽しみがある喜びを感じなから、これからも練習に励みたいと思います。 今後ともご指導を宜しくお願い致します。

上部へスクロール