合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

Fw: [your-subject] fur

全日本演武大会に参加しました。今年はとても楽しい大会でした。
多くの師範方が今までの違った趣向を披露し、実に目を見張る演武ばかりでした。
特に磯山師範の岩石落としは、迫力があり多くの歓声と拍手が会場いっぱいに響き、最も見応えがあった演武でした。
せいぶ館の演武は人数が多いせいか、後ろにいた私達は詰まって畳に入れず数人が「もっと前に詰めてー」で小声で言ったけど前の人は緊張のせいが聞こえてなく、私含め四人程が畳の外で礼をしました(笑)それはそれで面白く思い、楽しく演武ができました。
そして翌日の遠藤師範の講習会に参加し様々な事を感じ学ぶ事ができました。学ぶことができても、すぐにできないのが自分の未熟なところではありますが。。。いつも先生が仰せになる「千変万化」に私もできる限り、今より数ミリだけでも近づけで行けたらと目指し稽古を続けたいと思います。
今回も有難うございました。

上部へスクロール