合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

加古川合気会

「5度目の試験を終えて 」 一級 E.I

この度の審査で一級に昇格させて頂き、有難うございました。
今回の審査に向けてご指導を頂いた先生方や先輩方にも感謝しております。
毎回昇級する毎に技術もそうですが、最近は考え方の学びがある事も楽しみの一つになっています。
合気会に入会してもうすぐ3年になりますが、今は教科書どおりの合気道を学んでいる最中といった感じです。
どんなスポーツも基礎が大事ですが、そこから極めていって自分自身の合気道に繋がっていくのにはもう少し時間が掛かりそうですが、焦らず地道にコツコツと目標に向かって歩んでいけたらと思います。
今回の中尾先生から頂いたアドバイスで、今までは「自分の為の合気道」でしたが、これからは「お互いの為の合気道」に思考を変えて、日々の稽古に励んでいきたいと思います。
今後ともご指導を宜しくお願い致します。

上部へスクロール