合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

Fw:miz

この度、三級を頂きました。

15
年前に歩き遍路の護身術にと思って地元大阪で合気道を始めました。当時は三級になり袴を履く事を目標でしたが、道場から足が遠のいてしまいました。かなりの中断期間を経て、
2018年から県立武道館でご指導頂いています。

今回は13
年振りの審査、しかも竹。技を覚えるだけで必死の私は竹が加わっただけで訳が判らなくなってしまいます。「半身半立ち自由技」と指示を頂いた時は唖然として審査中なのに先生のお顔をマジマジと見つめてしまいました!パニック状態の私は竹をひたすらブンブン振り回していた気がします。審査の途中、急にすり足と姿勢の事を思い出し必死でやりました。審査後に姿勢が良かったとお言葉を頂けたのが嬉しかったです。

最後に。コロナ前より稽古後に長時間、何が判らないかも判らない私に付き合ってくださり、教えてくださった道場の先輩方。皆様のおかげで合格できました。

本当にありがとうございました!!

上部へスクロール