合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

mat

>
> *地域社会指導者講習会*
>
> 久しぶりに100人以上の人が集まっての稽古です。
> なんだか興奮して、ワクワクしました。
>
> 隣から大きなおっさんが転がってくるわ、小手返しで転がっていたら踏まれそうになるわで、
> コレコレこんなんやったな〜と思いながら、とても楽しく稽古ができました。
> 土曜日の午前中しか参加できなかったのですが、入江師範は、腰の動きや足の動きなど
> 細かく言葉で説明してくださるので、とても分かりやすい稽古でした。
> だから、頭ではすごくよく分かって、うんうんと頷きながら聞いていたのに、
> 実際動いてみると、あれっどうやったっけ?となってしまい、改めて自分の鈍臭さを実感しました。
> そして、時々は、いつもと違う所でいつもと違う稽古をするという刺激も必要だなと思いました。
>
> 今回の指導者講習会では、この2年ほどの期間で、なんだか色々と忘れていた感覚を
> 思い出すことができたという点でも参加できて良かったと思います。
>
>
>
>
上部へスクロール