合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

Fw: 兵庫武道祭に参加してmat

兵庫武道祭に参加して

 11月3日恒例の兵庫武道祭に参加してきました。今年は例年と違い各武道団
体の演武が朝から行い、午後から公開稽古と云うスケジュールで、私は午後から
の公開稽古のみ参加しました。
 今回播磨武育会の方が講師として稽古を行いました。この稽古も例年と違って
杖を使った稽古がありました。普段の私たちの稽古では杖を使う稽古はほとんど
しないので、新鮮でした。なかでも子供達も大人顔負けに上手に杖を使うのには
感心させられました。杖を使うのに不慣れな人達も多く、子供達にダメ出しを
もらって、へこんだ方達もいたのではないでしょうか?
 稽古の後は懇親会に参加し、懐かしい方達とお酒を酌み交わしながら合気道の
話や近況を話しながら楽しい一時を過ごしました。加古川の愉々会の吉田先生か
らいつも年賀状で「懇親会であえるのを楽しみにしています。」とのお言葉をい
ただいており、今回も会える事ができ、参加してよかった。と思いました。
 又、来年も会える事を祈りつつ、稽古に励もうと決意いたしました。どうか来
年も皆様、よろしくお願い致します。最後に、これは私の希望ですが、演舞は
午後から開催していただきたいと思います。

———————–転送元のメール———————–
From: “matudaira”
To:
Subject: 兵庫武道祭に参加して

中尾真吾 様
 おはようございます。武道祭のレポートをメールさせていただきますので、よろしくお願い致します。
松平 

上部へスクロール