合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

全日本  mon

今年も全日本合気道演武大会に参加してきました。 全日本では年々あっという間に時間が過ぎています。前より集中して他の方々の演武を見るようになったり、知り合いが増えて話す時間が増えたりしているためかと思います。自分にとって合気道の世界が様々な方面で広がっているようで、嬉しいです。
演武では山本さんと加納くんに組んでいただき、ありがとうございました。去年に引き続き、せいぶ館の演武の際には、初めに4回取りをする大役をさせていただきました。4回だけでも緊張して同じ技ばかりしてしまったのに、7月の周年行事では2分もあるのかと思うと少し気が重くなりましたが、本番まであと1ヶ月あるので、準備をして臨もうと思います。しかしいつかは、準備などしなくても時間の長さに関わらず、一瞬に集中して、自分の思うように動けるようになりたいものです。

上部へスクロール