合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

最終日です。

最終日です。

暑すぎるので、水だけでは追っつかなくて、果物を道場に常備しています。稽
古の途中に、水分補給をし、果物で栄養補給をし、ジュース類も飲むようにして
います。

今回は「伸ばす」をテーマに 肩取り から始めました。肚を膨らまし、両手
を広げ、気持ちよく、より大きくなっての稽古です。
続いて・・「しわ伸ばし」。片手取りで、しわを伸ばし、交差取りでしわ伸ば
しをしました。分りにくい稽古ですが、日本語堪能のドアンがいてくれるので助
かります。

しばらく「しわ伸ばし」をし、「二人掛け」で「しわ伸ばし」を実践。

 あっという間に、もう時間。

肩取り  崩し 肩伸ばし 一教 呼吸投げ
 肩袖取り  呼吸投げ 入り身投げ
片手取り  崩し
二人掛け  自由技

DSCF2464
DSCF2466
DSCF2468
DSCF2482
DSCF2483
DSCF2484
DSCF2485
上部へスクロール