合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

小枝子さん&植田さん お別れ会

 貴重な仲間とのお別れ会をしました。
 
 チョコッと花を飾って・・二人の写真を並べました。
 。
 小枝子さんの写真は、町内会の小旅行時の集合写真から。植田さんはT口さん
が持って来てくれました。小枝子さん・ニコニコと、植田さん・プリプリの朗ら
か写真。I筒さんが小枝子さんから届けられていた40数通の絵手紙セットを横に。
 
 コロナ下で会えなかった人達も、駆けつけてくれました。稽古をしていた人達
は、汗を拭きつつ道場から2階へ。梅ちゃんは宇都宮から・・。
 
 二人に献杯。黙祷。
 
 持ち寄りの料理を肴に、4つのテーブルは話が弾んでいます。久しぶりの「直
会」の雰囲気です‥が・・。二人の思い出話しを各自が1分間スピーチ。「よぉ
人の世話をしてくれていたなぁ・・」「花見の時の巻きずし、旨かったな
ぁ・・」「ええ人やったなぁ・・」懐かしい話しや、誰もが知らなかった「ここ
だけの話し」・・涙ながらに話せなくなったり・・ひとり一人それぞれの人が
夫々のエピソード。「あぁ・・辛いな。」「寂しいな・・」
 
 
 打越・松井・禱・岡本・梅子・明子・中尾・広池・美代子・平山・河村・坂
本・いっこ・西川・高木・田口・越子・中井・前田・井筒・河野・永田・郭
上部へスクロール