合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

Fw: 加古川 9月度 審査   shi

自分は毎週、火曜、金曜の夜に練習させていただいております。
突然ですが、自分には発達障害があります。通常より物覚えが悪いようで自分に物事を教えてくれる人をイラつかせることがよくありました。
ですが、合気会の皆様は本当によくしてくださり、特に井上さんや川上さん、西村さんは入会当初から、自分が障害を持っていることを理解してくださり、とても丁寧に指導して下さります。
世間一般の障害者の扱いは、馬鹿にする、子供扱い、怒鳴る等不快なものばかりです。しかし合気会の皆様は、私を障害者ではなく、普通に接して下さります。そのお陰もあって1年、合気道を続けることが出来ました。
また、私はもうすぐ、障害者枠で就職して働くのですが合気道のお陰で、姿勢が良い・体力面も大丈夫やなと気に入ってもらえて、ほぼ採用が確定しています。合気会の皆様に感謝の気持ちをもって、これからも練習に励んで行きたいと思います。
上部へスクロール