合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

Fw: 2023年度 秋季昇級審査の感想文の送付

三級の試験を受けて
mas
 今回、僕は合気道の三級を受け、無事に合格できた。普段は地元を離れ広島にいるため帰ってきた時のみ稽古に出ていたのでブランクや頭と体との乖離に苦しめられた。そんな中でも無事の三級の試験に合格できたのは加古川合気会の人たちが何度も相手してくれたおかげだと思う。学業もなかなかに忙しく合気道のみに打ち込むことができない状況だがなんとか時間を作って次に二段を受ける時はもっと乖離のない合気道をしていきたい。
 
 
 yuu
 今回の審査で、三級に上がらせていただきました。今振り返ると合気道を始めたばかりの頃の自分からは大きく変化していると改めて感じます。小学生の頃に、自分に攻撃してくる悪童から身を守るためという不純な動機で始めた合気道は、受け身が楽しい趣味となり、手取り足取り教えてもらってばかりだった技は、後輩に微力ながらも教える側となることも増えました。社会人になるまでに初段になりたいという目標があり、次の審査で二級に昇級することを目指しています。実力の伴う初段になりたいので「教える」ということがうまくできるように精進していきたいと思いました。
上部へスクロール