合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

ハノイキッズクラス

 ハイさんから、急に子供クラスをお願いしたいと
言われました。10人そこそこかなと、、実際は20人近く、小さい子の方が多い
クラスでした。
 始めに、両手を叩き合って、足が動いた方が負けの遊びはもひとつ伝わらない。
そこで得意のベトナム語でモッ、ハイ、バー(イチ、ニ、サン)ボン、右手同士
左手同士、両手で叩きあい、腹と腹をぶつけ合って倒す。手本で小さい私が大き
な男性をぶっとばしたのが 受けた様です。皆面白がってどんどん動き回りだし
ました!
 次は正座とお辞儀。この二つの言葉は通じた様です。先ずはちゃんと座りまし
ょう。背中は丸くならないよう、きちんと相手の顔を見てお辞儀をする。かかり
稽古です。正座をした子を後ろに引き倒します。
 
上部へスクロール