合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

Fw: ハノイ ken

ハノイの稽古を終えて mtmto

 ハノイでの稽古は全体を通して、いつもnak先生がせいぶ館でやっているような、力を使わない稽古を中心に行いました。せいぶ館の皆様は攻め方を自然と身に着けている方が多いので、阿吽の呼吸で、受けと取りが成立するのですが、様々な道場や国から集まった方々にはなかなか、一筋縄ではいきません。しかし、いつもと違う環境で、いつもと違う方々と稽古をするのが、遠征稽古の良いところでもあると改めて感じました。

 ハノイの稽古は、専用の道場がない為、ダンスをしている集団の横の体育館の半面や、バドミントン場に畳マットを設置するところから稽古の準備が始まります。最終の稽古は、稽古中に大雨が降り、天井から雨漏りしている状態での稽古となりました。せいぶ館はひどい雨漏りをすることもなく、毎日稽古を行っています。けっこう暑いときもありますが。私たちは非常に恵まれた環境で合気道の稽古ができているということを忘れてはなりません。

 稽古も楽しかったのですが、先生にただついていっただけの、我々の世話を見てくださった、ハノイの皆様には頭が上がりません。毎日朝から寝る前まで、送り迎え、道着の洗濯、食事の用意、観光まで私たちの世話をしてくださりました。お陰様で、何不自由なくハノイの滞在を楽しく過ごすことができました。本当にありがとうございました。

Em xin cảm ơn mọi người ở Hà Nội đã quan tâm chăm sóc chúng em rất tốt dù
chúng em chỉ đi theo thầy. Hàng ngày từ sáng đến giờ đi ngủ, họ đều chăm
sóc chúng tôi, đón đưa chúng tôi, giặt đồng phục, chuẩn bị bữa ăn và thậm
chí cả đi tham quan. Nhờ sự hỗ trợ của các bạn, tôi đã có thể tận hưởng kỳ
nghỉ ở Hà Nội mà không gặp bất kỳ bất tiện nào. Tôi thực sự biết ơn bạn.

私にはベトナムに一人、弟がいます。またいつか、合気道がうまくなった彼と稽古をしてみたいと思います。この願いを叶えるには、お互いに合気道を続けていなければなりません。

Tôi có một em trai ở Việt Nam.Một ngày nào đó Tôi muốn tập aikido với anh
ấy trong tương lai.Để biến giấc mơ này thành hiện thực, cả hai phải tiếp
tục luyện tập Aikido.

上部へスクロール