合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

山手中学校合 気道授業

 今日から、山手女子中学校で合気道の授業が始まりました。
 
 少子化の影響か? ちょっと寂しい人数ですが、子供たちの意欲は満々。やる
気いっぱいの子供たちです。
 
 「正座」をするって‥大変ですね! ちょっとの時間座っていると、しびれて
ウゴケナイ。まぁ・・すぐに慣れるんでしょうけど‥?
 
 Y君指導で授業を進めます。受け身をちょっとして、立っての呼吸法、両手で
し、諸手でし・・座技に移って呼吸法。
 
 もう時間・・です。50分の授業はあっという間です。次が・・お楽しみ・・。

DSCF2906
DSCF2907
DSCF2908
上部へスクロール