合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

山手女子中学5回目授業 レポート

2023/12/14 山手女子中学5回目授業 Mat

本日は、6回目最終日に行う演武に向けて一通り今までやった技を行いました。

礼から始まり、座技呼吸法、片手取り後ろ入り身、片手取り隅落とし、両手取り天地投げ。三年生は+交差取り二教

本日は、前でお手本をしながらみんなで一斉に技を進めました。

前回までは、道場のように前で手本をして、各々ペアになって稽古していましたが、各々わかれてやるより、みんなで一斉に同じ技をすすめるほうが話を聞いてくれて技に取り組んでくれました。

生徒のみなさんは最初より姿勢がよくなって、受け身も出来てきました。

さみしいですがあと一回です。

Hさん、Sさんお手伝いありがとうございました。

名称未設定のデザイン 55
上部へスクロール