合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

2023/12/15山手女子中学 最終日レポート matsu

最終日です。

演武という名の学校の先生による評価審査に向けて、今までやってきた技を一通り復習して、そのあと演武を行いました。

三年生は5人でいっきに、

二年生は8人で二組ずつ前に出て

体調不良の子が多く、もともと少ない生徒がさらに少ない、少しさみしい最終日です。

受け身も取りも、足の運びを間違わずに大体の子ができていました。最初と比べたら姿勢もよく安定しています。演武中は緊張してる感じが伝わってきました。

演武が終わったら、「腕をかまれた時の手ほどき」「五教」をみんなでやりました。

ちょっと痛いやつはなぜかみんな笑顔になります。最後は楽しそうにしてくれていたのでよかったです。

生徒の皆様、興味があれば「せいぶ館」にいつでもお越しください。

一緒に授業を行ったせいぶ館の皆様、うまいことフォローしていただき、ありがとうございました。

貴重な体験をさせていただきました。

1
2 1
上部へスクロール