合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

栗林師範稽古会

 昨日と今日、栗林師範の稽古会を行いました。

 初めて神戸大学の道場での稽古です。迷いながら・六甲道駅から・・迷いなが
ら・・阪急六甲駅から・・六甲山の頂上を目指してハイキング。やっと・・たど
り着いた道場は開放的な、こぎれいな! 立派! な道場。用意をしてくれた、
神戸大学生に感謝。
 
 最初の稽古は、ウケの横に入り裏っ側に落とす・・「隅落し」、受けは主将の
「隅君」! 師範の深い思い、分ってくれたかなぁ‥?!
 
 山腹の寒い道場、も時間が経つにつれ、どんどん熱気がこもり出します。身体
も温もりスイッチが上がります。西宮や東京・広島・江田島・・からの人達・・
50数人。景気の良い音が響き渡り・・あっという間に2時間。
 
 人それぞれに、課題をもらい、充実した気持ちで「養心館」からの坂を下りま
した。

DSCF3092
DSCF3093
DSCF3094
上部へスクロール